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病院理念・基本方針

病院理念

「自らを常に下座に置き、一日を人生とし、プロとしての誇りを持つべし」

医療人としての誇りを持つことは、職業人としてのプロ意識を持つことから始まります。私たちは、日々、新たなことを自ら学び、また患者様から教えられることを大切にし医療人としての知性、感性、能力を磨きます。

基本方針

  • 医療・介護・福祉のトータルケアを目指し、心のこもった良質なケアで地域の皆さまの健やかで明るい暮らしに貢献いたします。
  • 地域の中核病院として、患者さまのニーズにいちはやくお応えし、患者さまのQOL(生活の質)向上のため、継続的な医療支援を行います。
  • 他の医療機関や保健・福祉及びご家族との連携を推進し、一貫した医療に努めます。患者さまが、安心して快適な入院生活をお過ごしいただけますように、職員一同取り組みます。
  • 患者さまのご希望あるいは心身の状態に応じ、個室も差額なく提供いたします。

当院のISOの品質方針

ISOとは

ISOとは世界で120ヶ国以上が加盟する「国際標準化機構」(International Organization for Standardization)の略称です。

品質方針

スタッフ一人一人が患者様と正面から向かい合い、ご満足頂けるケアを創造、提供できるようスキルアップに努め、医療の質の向上を図り、更なる患者様、ご家族の満足度の向上を目指します。
また、自らの業務の見直しを行い、品質マネジメントシステムの有効性の継続的改善を図ります。これらを達成するために、毎年、品質目標を設定し、定期的に評価・改善を行います。品質方針は院内に周知徹底し、適切性の持続のために、見直しを実施します。

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